
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【読】 「人生の半分は整理整頓ですべてうまくいく」

タイトルは、ドイツの格言(ことわざ)です。
"Ordnung ist das halbe Leben."

このところ良く本を読むように心がけています。
元々読書は趣味だったので「心がけて」いるのは、読書の時間を務めて確保することですかね厳密には。

後ほど読書メモを追記にまとめるとして、まずは最近読んだ読書リストをぽちぽちあげていこうと思います。


ドイツ式 暮らしがシンプルになる習慣ドイツ式 暮らしがシンプルになる習慣
(2011/08/01)
門倉 多仁亜

商品詳細を見る


カバンのなか、財布のなかは常に美しく保つ努力はしていても、自分の部屋はどことなく雑多な印象を持っている今必要と思われた本。似たような内容の本がずらりと並ぶなか、決め手は最初の2章。
「自分とアポをとる」が響きました。
関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

