スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

ご縁でいただくお仕事

今こうしてご縁がつながって、いろいろなところからお声かけいただけるのは。
過去の自分がそれだけいろいろなところに小さくて目立たなかったのかもしれないけれども、何度もタネまきを行ってきた結果なのだと思っていいですよね?

秋口のイベントに参加しないか、とお誘いを受けました。これはドイツ圏のもの。
真冬の音楽関係イベントに参加したい。これは自主的ですが、同じくドイツ関係のもの。
さらに、直近でフランス語必要になりました。これは言うまでもなくフランス語圏のお仕事です。

数年前は、来週の予定すら真っ白で、いつでもどうぞ状態だったのがウソのようです。
まああの頃は毎日同じお仕事でしたし、プライベートでも特定の友人としか付き合っていなかった、というのはありましたがそれにしてもこの変わりよう。

先の予定は頭に入ってませんから、ブッキングしないようにいつでも手帳は必須ですね、やはり。
今はまだ来年の予定がわかればいいですが、そのうち数年先のカレンダーを参照しなければいけないお仕事も入ったりして。なんて理想ですけれどもね。

ここのところ公私ともに慌ただしく、方々にご無沙汰していたところにお声かけいただいたので、喜びもひとしおです。
今後もこの(今回だけのご縁だけでなく、今までの方々とも)ご縁が切れないように、大事にしていきます。

さて、直近のフランス語関係のために、まずはフランス語の復習から入らねば!
ということで、フランス語脳プロジェクトさんのお世話に再度なります。最近フランス語さんからはちょっと離れていたので、まずは文法の復習からです。気合い入れていきますよ!!


関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

