スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

明日のために音読で予習

フランス語(とドイツ語)の復習にかかりきりだったここ最近ですが、いったん小休止です。
急きょ、英語のスピーキングが必要になりましたので、今夜は予習に費やします。
しかし頭がほとんどフランス語だったので、英語への切り替えがなかなか……。

そして読み書き専門に近かった英語ですので、スピーキングはまだまだ口が滑らかに動きません。
あと何回音読だ~?
とにかく本番で後悔しないよう、できるかぎりの予習に努めたいと思います。

スピーキングの予習って、とにかく何度も口に出すこと以外になにかありますかね……。
原稿を書き写すという手はいいかな、と思ったのですが結局しゃべるのは口からですし、時間ばかりかかってしまうような気がします。

いや、もう少し時間があれば、何度書いて、書きながら音読、と言う手も使えたかもしれませんが。なにせ本番は明日なので(今日急に決まったことなので、準備もなにもしておりませんでしたよ)。
限られた時間の予習といえば、やはり音読、音読、音読かしら。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

