スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

英語スピーチの結果

昨日の付け焼き刃にも程がある予習を経て、本日軽いスピーチをしてまいりました。


結果は、100%成功です!


……と言える日は、おそらく来ないと思われます。消極的であいすみません。

一応の理由といたしまして、まず完璧に出来ました、という仕事が(私の認識では)未だないこと。
そして万が一完璧、と思ってしまったらそれ以上改善の余地がないから。
何かしら、「ああすればもっと良かったな」と振り返り反省と改善を考えるのがお仕事だよなあ、と思っています。

しかし今日のスピーチに限っていえば、そんな高尚なものではなく、単純にしどろもどろだった、というだけなのでありますが。
鋭く切り込んでくる質問につまってしまったり、事前に打ち合わせした部分をすっぽり抜かしてしまったり。
反省点は多々あります。

ではありますが、自分としては及第点をあげたいと思います。
準備が一日でここまで出来たのは、今までからしたら快挙に近いからであります。
幸いなことにあの出来でも次にはつなげられたのか、好感触なお知らせをいただきました。

理想の自分にはまだまだ遠いけれども、今日の一歩は無駄じゃなかったなあ、と思える経験でした。
この機会を与えてくださった方々に感謝です。

反省と改善を兼ねて、ちょっとこれから英文法と語彙でぱらぱら抜け落ちているところを拾いにいってきます。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

