スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

ミュンヘンサッポロミルウォーキー

このキャッチコピーを考えた当時のライターさんは一体どなただったのか……。今でもビール通なら(むしろびあ検に出題されるくらいだからメジャー?)知っているこのコピーは秀逸だと思います。
参考→サッポロビールの歴史(1958)

というわけで、北緯45度付近にあるビールの原材料となるホップの栽培適地のひとつである札幌に、ビールをきこしめしに行ってまいりました。

CA3J0203.jpg

札幌ビール園でしか飲めない、プレミアムビール「ファイブスター」は最高!!
コクがあって苦味は少なく、口当たりが軽いので肉料理に(特にジンギスカンに)最高にあいます。
思わずおかわりにも手が出てしまいました。
ここのファイブスターのためだけでも、札幌に来た甲斐がありました。

もちろん、ビールだけではありません。
観光もしてきましたよ。

CA3J0201.jpg
北海道大学 ポプラ並木

気温は25~27度くらい。湿度はほぼなし。微風で揺れるポプラと地面に落ちる影が蜃気楼のように揺らめいていました。幻想的!

写真はとりはぐりましたが、その他時計台・札幌ドーム・大通り公園等々の観光。
お肉も魚介もケーキもビールも、そしてお芋!新じゃがが美味しかったです。

次はクリスマスの時期にまた行けたらいいな、と思うくらい札幌はやはり魅力的な街でした。



関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

