スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

アナと雪の女王をドイツ語で

アナと雪の女王、日本でもDVDが発売になりましたね。
ニュースでも話題になるほど売り上げが好調なようです。(発売3日で100万枚売ったとかなんとか……ちょっと数字が大きすぎて驚きも少ないといいますか)

ご多分にもれず私も購入しました。
こちらです。
↓↓↓
Die Eiskonigin: Volligig Unverfroren (Frozen)Die Eiskonigin: Volligig Unverfroren (Frozen)
(2013/11/28)
Various Artists、Robert Lopez 他

商品詳細を見る

アナと雪の女王 ドイツ語版 サントラCD(2枚組)


DVD……ではない!!


しかし、エルサとアナ、そしてハンスにクリストフとオラフが歌う楽曲は全てドイツ語で収録されています。
オラフの夏の歌がドイツ語で聞けるとは……これぞ眼福ならぬ耳福です(オラフ大好きなのです)!
さらに、2枚組であるのでおまけCDには実際には映画で使用されなかったデモ曲も収録されているという。お得感あふれるCDです。
日本語版CDも同じ作りでしょうか?(これに関しては未確認です)

ドイツ語版のエルサは本家英語版よりも若干低めのお声で、より女王らしい貫録が出ています。
オリジナルはもちろんですが、私はこちらのドイツ語版エルサの声質がものすごく好き。

関東では梅雨も明け、これから熱帯夜が続く見込みな夏本番です。
気持ちだけでも雪と氷に閉ざされて、涼しい夏を過ごしましょう!

ちなみに上記のCDはAmazon.jpで購入可能です。
DVDやおもちゃなどは輸入書店や本国ドイツアマゾンでないと買えませんが、書籍やCDは日本のアマゾンでも買える時代なのですねえ。

私はどうしても、映画を音楽や主題歌で判断する癖があるようで。
今回のこの作品も、どんぴしゃど真ん中どストライクでした。
サントラCD購入に悔いなし!

ドイツ語の勉強にもなるし、趣味にもなるしで一石二鳥のサントラCDですよ。
アナ雪に限ったことではなく、有名作品なら同じ入手方法が使えるでしょうから、試してみるといいかもしれません。
普段の語学学習の憩いのひとときに、ぜひどうぞです。


関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。