スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

ハン検まで54日

ぼちぼち、単語の習得も始めないとな、と思い立った週明けでした。

昨日は一日韓国語はお休み。
記憶を定着させるためにも、適度な休息は必要です。(本当は別のことをしていて、ハングルに回す時間が足りず。休日はスケジュールが狂いまくります)

現在は、「書けるようになる本」をベースに、「どんどん身につく~」のハングル入門部分で問題を解いています。
ハングルはある程度書けるようになりましたが、ヒアリングが甘いです。アマちゃんです。
特に、「オ」のふたつが聞きとれていません。同じに聞こえる。

今週も予定がきちきちなので、明日にでもまた本屋さんに寄り、今の自分に合った(=ハン検5級に対応している)韓国語単語集を探すとしましょう。

【本日の学習成果】
・韓国語リスニングで、日本語にない母音が聞きとれていないことが判明
・これは何度も聞き返して慣れるしかない
・単語帳の必要性をひしひしと感じる



【参考書】
1日でハングルが書けるようになる本―ヒチョル式超簡単ハングル講義1日でハングルが書けるようになる本―ヒチョル式超簡単ハングル講義
(2012/08)
チョ ヒチョル

商品詳細を見る


【CD付】 どんどん身につく韓国語入門【CD付】 どんどん身につく韓国語入門
(2014/06/26)
オ・スンウン

商品詳細を見る



関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。